たんぽぽ組(年中組)保育参観

 ファミリーデーに続き、お家の人が幼稚園に来ることを楽しみにしていた子どもたち。お家の人を見つけるとニコニコでした。朝から一緒に遊べて嬉しかったね。

 今日は「音楽と遊ぼう」を見ていただきました。ステージに立って歌や楽器を披露し、ミニコンサートをしました。子どもたちが好きなかたつむりとにゃにゅにょの天気予報の歌、とても可愛かったです。とけいのうたはウッドブロックとトライアングルを使って時計の音を表現しました。自分たちでグループ決めや楽器決めもしました。最後はお家の人と一緒にかえるの合唱の輪唱。大成功でしたね。ピアノに合わせて体を動かすことも大好きな子どもたちは今日もたくさん体を動かしました。なかなか見ていただくことのない音楽と遊ぼうの時間をお家の人のも見ていただけて嬉しかったです。素直先生のピアノのプレゼントもとても素敵でした。お家の人たちもうっとり!いつも心地よい時間をありがとうございます。お家の人とスキップじゃんけんも楽しかったね♪
 今日のたんぽぽ組の子どもたちはなんだかいつもより元気がないぞ?と思っていたらドキドキしたようで…お家の人にかっこいいところを見せたくてしっかりやらないと!と思って緊張していたようでした~そんな姿も可愛いな~と思いました。 

 参観後の懇談会も子どもたちのお家での様子を知ることができ、とても貴重な時間となりました。今日はお忙しい中ありがとうございました。

最近の投稿

上部へスクロール
仁王幼稚園

MENU