こひつじの日
(未就園児サークル)
コロナウィルス感染症の拡大防止のため中止・変更になる場合がありますが、
みんなで遊べるように準備を進めております。


 毎月一回、就園する前のお子さまとお母さまが一緒に楽しんでいただけるよう「こひつじ組」のクラスを開催しております。
 幼稚園のお部屋で自由に遊んだり、天気のいい日には園庭で遊んだりして、季節ごとにいろいろな遊びができるように準備しています。遊びが一段落したところでホールに集まり「おやつ」をいただきます。このような機会を通して、お母さま同士、お子さま同士、たくさんのお友だちが出来るようにと願っています。

 
いつでも、どなたでも参加できますので、どうぞご自由に遊びに来て下さい。準備の都合上、先着10組とさせていただきます。

 参加費は、おやつと保険料で親子二人で200円です。
持ち物は、上履きとコップ2個、必要に応じて着替えをご用意ください。
 2021年度の日程》
  午前9時~1110
5月20日(木)  いっぱい遊ぼう
✿ 6月15日(火)  シャボ玉で遊ぼう

7 1日(木)  水で遊ぼう
8月26日(木)  シールで遊ぼう
 ≪※岩手県独自の緊急事態宣言発令のため、開催見合わせ≫
☆ 9月23日(祝・木) 運動会
 場所:桜城小学校校庭 (雨天時:桜城小学校体育館)

≪※岩手県独自の緊急事態宣言発令のため、こひつじさんの参加競技は見合わせ≫
✿ 9月29日 (水)  運動会ごっこ
✿10月 1日 (金) 一緒に踊ろう
(入園願書配布日)
✿10月12日 (火) ハロウィーンごっこ
✿11月18日 (木)  木の実で遊ぼう
✿12月2日  (木) クリスマス飾りを作ろう
1
31日 (月)  親子で遊ぼう
 2月10日  (木)  おひなさま作ろう・修了式
注‥‥諸事情により、予定や内容が変更となる場合がありますので、ご了承ください。




申し込みは、前日までに、電話でご連絡ください。

仁王幼稚園
盛岡市中央通3-14-14    
     Tel・Fax  622-3658
   メール  kohituji@niou-youchien.com



ホームへ戻る